(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



マリーンズ連勝ストップorz でも一度は追いついたからいいっか(笑ぃ

MTG(幕張テクノガーデン)でこんなキャンペーンをやってますよ。

c0031888_0232266.jpg


なんか、自販機でキャンペーン対象のドリンクを買って当たりが出たら…とかいう内容だそうです。詳しくは幕張テクノガーデンのサイトをドゾー

で、今日はそのMTGへお仕事とゆーかお使い?に行きました。もちろん直帰できるタイミングを見計らって帰りにマリスタへいくつもりで(笑ぃ 思ったより時間がかかってしまいスタジアムに入れたのはギリ×2でしたが、どうにかエルフちゃんの始球式ボール運びに間に合いました。ゴーの合図でマウンドへ向かいますが、なぜか数メートル歩いた時点で振り返ったり戻ってきたりで場内爆笑。これぐらいならまぁご愛敬ってとこじゃないっすかねぇ。次回の登板に期待とゆーことで。

スターターはマリーンズが成瀬投手、スワローズが館山投手。1回表、いきなり青木選手がヒットで出塁。1アウトを取ったものの四球&ラミレス&宮出選手にタイムリーを浴びいきなり3点を献上しちまいました。このまま追加点を許したら昨日とまんま逆の展開になるところでしたが、3回裏には守備のミスに乗じて一死二・三塁のチャンスを作り、大松選手がタイムリーで2走者を還し1点差に詰め寄ります。

4回表、ラッキーな内野安打で出塁した宮本選手がスチール。飯原選手にタイムリーを浴びてしまいビハインドが2点に。下位打線で点を取られるイヤな展開です。

さらに5回表。成瀬投手が先頭打者リグス選手に四球を与えます。ここでマリーンズは相原投手にスイッチ。結果論ですけど、代えるならイニングの頭から行くところじゃなかったかなぁ。打順がラロッカ選手→ラミレス選手と続く場面でしかもランナー一塁。正直相原投手にはちょっと荷が重いかなと。

残念ながらイヤな予感的中。四死球&大松選手が完全に追いつきながらも取り損なうタイムリー&ワイルドピッチと守りのミスも絡んでこの回3失点。ビハインドが都合5点になっちまいました。試合壊れたなぁと思いましたねぇ。6回表は相原投手がひとりランナーを出しただけで切り抜けただけに、5回表の交代のタイミングが悔やまれます。

c0031888_0534936.jpg
5回裏の花火。ナイターはやっぱりこれがなくちゃです(笑ぃ

7回表、マリーンズの3番手は小宮山投手。まぁその、なんですね…いわゆるアレな展開ですか(笑ぃ 魔球シェイクこそ投じませんでしたが、2イニングをきっちり無失点で抑えます。7回裏には西岡選手がホームランを放ちますがいかんせんソロ。ここまでかなぁと思った8回裏…

マリーンズ打線がつながります。先頭の福浦選手の四球を皮切りに、この回から登板した坂元&木田投手を攻め一挙4得点。同点に追いつきます。サブロー選手にもタイムリーが。(昨日の)千葉テレビの中継では、なかなか調子の上がらない彼を倉持さんが再三「サブロー待ち」とのたまっておりましたが、なんとかこれを足がかりにしてもらいたいもの。ヒットが出れば勝ち越しという場面でしたが代打里崎選手は三振、西岡選手は一直に倒れ逆転はならず。

9回表裏とも両軍無得点で延長戦に。小林雅投手は10回表まで2イニングを投げました。明日はだいぢょぶなんでしょーか。

11回表は藤田投手が登場。先頭の飯原選手は打ち取ったものの続く青木選手に二塁打を浴びます。ここでピッチャー交代。ミラー投手が来日初登板を果たします。投球練習を見る限りにおいては、どうもコントロールに難がある&出来がいい時と悪い時の差がはっきりしていて、「悪ければ悪いなりのピッチングをする」というタイプではなさそうです。昔々、週ベで読んだ解説の受け売りですが「投球の際に踏み出す足(右投手なら左足、左投手なら右足)」のヒザが突っ張った(つっかい棒のような)フォームだと「上半身は前に行ってるのに下半身がブレーキをかけた状態になってしまい、クルマだったらぶっ壊れる(すなわち好ましいフォームではない)」というのを思い出したんですね。ミラー投手、見事に左ヒザが突っ張ってます。ボールが先行してカウントを取りに行ったところを狙われるかも…と思ったらまたまたイヤな予感的中。0-2から投じたストレートを、リグス選手にバックスクリーンに放り込まれます。これで勝負あり。

まぁ、5回表の時点で負けを覚悟したけど一度は同点に追いついたから、今日のところはまぁいいかなと。おもしろかったかつまんなかったかと言えば、圧倒的におもしろかった試合でした。結果的に死球を受けたせいで?途中交代となったベニー選手の具合&小林雅投手は明日も投げられるのかが気になりますが。
[PR]
by minami_kit | 2006-05-31 23:59 | 野球
<< 「教えてクン」のくせに生意気だ... マリスタ行こうかどうか迷ったん... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧