人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



Tsuredure10~カネの亡者村上世彰に一発大逆転の方法を教えてあげやう(笑ぃ

と言っても、阪神電鉄株を希望価格で売り抜ける方法じゃないけどな(笑ぃ

村上クンさぁ、ジャワ島救援に個人で5億ぐらい出してみないか?

ロックフェラーやカーネギーみたいに、やるだけやってリタイヤしてから財団や基金を設立して社会貢献を…というんじゃなく、阪神電鉄株をなんとか売り抜けて「今」やってみねぇか?こーいう時の人道援助はすっごくポイント高いぜ。マスゴミだって好意的に書いてくれるしな。経済のケの字も知らない&目先の小銭しか頭にない原稿屋どもが、待ってましたとばかりに飛びつくこと請け合いだぜ。特にお涙ちょうだいモノが大好きな女性週刊誌とかさ。あいつら皇室報道が一段落してネタを探してるだろうから入れ食い間違いないぜ(笑ぃ

例えが極端すぎたけど、一昨年暮れのインド洋津波の被害に対して先進国がどう対応したか&それらがどう報じられたかをネットで調べて読んでみなよ。不謹慎なようだが、こーいうのも国際社会における大事なアピールの一環であるのは周知の事実。ただし、口先だけで実際はちゃんとカネを出さなかった国もあるからその辺も要チェックね。政府だけじゃない。ハリウッド俳優の某とか某も、個人で結構な額の援助を表明してたじゃない。ニッポンジンはそーいう話に弱い(盗撮野郎隠蔽企業・「汐留」こと日本テレビ放送網株式会社主催の24時間テレビとかいうゴミカスイベントに未だに無知な一般ピーポーの小銭が集まることを考えればあながち的はずれとは言えまい)から、ここが一発大逆転のチャンスかもしれないぜ。現実に、先に書いた2人(以外にもいるが)は「私財を公(おおやけ)のために投じた」という事実も歴史的な評価の要素になってるわけだしね。大森実氏の著作を読んでみな。

単なる間違い電話ならともかく、2~3時間の間に10回も連続でかけてきてなおかつ留守電に1度もメッセージを残さないのは異常だよなぁ。ワタシ自身の声で「ケータイに連絡ちょーだいねウフッ♪」的応答メッセージを入れといたのにスルーされたってことは、少なくとも一定レヴェルでワタシとコンタクトを取ったことのないニンゲンなのは明らか。ワタシの経験上、面識のないニンゲンがかけてくる電話にロクなものがあったためしはないので、無期限着信拒否の処分を降しました。ざまぁみさらせ…と思ったら別の番号でかかってきたりして(笑ぃ

そうそう、汐留の社長が炭谷宗佑盗撮事件で謝罪したってね。でも、オフィシャルサイトじゃなんにも触れてないじゃん。東横インの時はトップページからリンクをたどらないとお詫びコメントが読めなかった(その後トップページに掲載)けど、汐留は何ごともなかったかのような対応だな。元局アナのブログ祭りといい、まさしく「それって日テレ」という感じ。おまいらが自分で「適切な処分」とか言ってんなよ(笑ぃ
by minami_kit | 2006-05-29 23:20 | どうってことのない日常
<< マリスタ行こうかどうか迷ったん... ダービーのおさらい。 >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~

by minami_kit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧