(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



ナオユキ完投でマリーンズ8連勝!こんなに勝っていいのかしらウフッ♪

週末の天気予報はイマイチでしたが、低気圧が風といっしょに雨雲を運んでくれていったようでいい天気になりました。もっとも、スコアボードには13あるいは14メートルという強烈な風速が表示されてます。守備で何かが起こりそうな予感が…たとえばパス(ry

c0031888_2325946.jpg

特にアップした意味はありませんが試合前のキャラクターショーです(笑ぃ

マリーンズは昨夜のゲームで打点を上げた今江&里崎の両選手をスタメンから外して臨みます。懸念された(笑ぃ ライトは平下選手がスタメンでちょっと安心。

1回表、井端選手がいきなり内野フライを打ち上げます。まともならサードの守備範囲ですが、打球が風に流されます。内野陣の動きがなんかあぶなっかしくてイヤ~な予感がしましたが、福浦選手が一塁側の(苦笑 ファウルゾーンで押さえました。その後、福留選手に二塁打を浴びますが無得点に抑えます。
その裏、ドラゴンズ同様二死から福浦選手が左中間を破るツーベース。ベニー選手が四球を選んで二死一・二塁としますがフランコ選手内野フライ。2回、3回裏ともマリーンズは得点圏にランナーを進めますが得点なし。清水&朝倉両投手とも好調で、今日も競った展開になりそうな感じ。

4回裏、ドラゴンズの守備にミスが出ました。大松選手が振り逃げツーベースで一死二塁。記録こそワイルドピッチですが、谷繁捕手があれを押さえられないとはねぇ。平下選手がうまく左前に運んで一・三塁とチャンスを広げます。毎回得点圏にランナーを送ってるから、ぼちぼち得点してピッチャーを援護してもらいたいもの。続く渡辺正選手の三ゴロで大松選手が本塁へ。楽勝でタッチアウトになりましたが、ゲッツーさえ食らわなければ打順がトップに回りますし、守備側が仕損じたら1点入る場面ですからこの場面での本塁突入はいいんです。
続く西岡選手に期待がかかりますが、完全な打ち損じの一ゴロ。あ~ぁと思ったところでまたも守備にミス。ウッズ選手がバウンドを合わせ損なって打球を逸らし、二塁走者が生還。昨日に続き先制。

5回表、井上選手がヒット&スチールで一死二塁。清水投手が谷繁選手に死球を与えてしまい、この試合初めてランナーを2人背負います。続く森岡選手が当たり損ねの投ゴロ。なまじゲッツーを狙って野選とか悪送球をやらかすぐらいならここは確実にアウトを増やす場面。清水投手、落ち着いて打者走者をアウトにして二死二・三塁。一打逆転というピンチですが、井端選手の右中間への打球をセンター大松選手が見事にランニングキャッチ。家に帰ってから改めてニュースで見ましたけど、あれはよく追いつきましたねぇ。グラブを出すタイミングもどんぴしゃ。
その裏、マリーンズはまたまた得点圏にランナーが進みます。先頭福浦選手がこの日2本めのツーベース、ベニー選手が右前へ運び無死一・三塁。この試合2打席とも二塁走者を還せずにいたフランコ選手が、一・二塁間を渋~く破るタイムリーで一点追加しなお無死一・二塁。続く橋本選手がきっちり送って二・三塁にランナーを進めます。さぁベンチがここで動くか?とも思いましたが大松選手がそのまま打席に。

初球スクイズキター━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
本当にスタンドでこう↑絶叫しましたワタシ(笑ぃ 三塁走者が生還して3-0とリードを広げます。どうやら今日は小林雅投手が休めそうな展開。いくらクローザーの宿命とはいえ、連投が続いているうえにナイトゲーム明けのデイライトゲームはきついでしょうから。

清水投手は6,7、8回表を危なげないピッチングでドラゴンズ打線を無得点に抑えて、8回裏。朝倉投手から代わった久本投手にマリーンズが代打攻勢を仕掛けます。6番橋本選手に代えて里崎選手・7番大松選手に代えてサブロー選手・8番平下選手に代えてパスクチ選手。何と?怒涛の3者連続代打(笑ぃ 残念ながらヒットは出なかったものの、サブロー選手が四球を選んで二死一塁。渡辺正選手に打順が回ります。まさか4者連続とかやったりして…と思いましたがさすがにそれはなし。当人も、自分も代えられるかもと思ってたかもしれませんねぇ。で、またこれが当たること。前のバッターでさらに代わったデニー友利投手から右中間を破るタイムリー三塁打が飛び出しさらに一点追加。続く西岡選手がレフトへ二塁打を打ちさらに一点。5-0となり大勢が決しました。

清水投手は9回表も三者凡退に抑え、完封勝利。中継ぎ&抑え陣の小休止に貢献しました。打線も先制・中押し・だめ押しと着実に加点し、リーグ単独首位。2桁連勝も見えてきました。明日は総力戦で3カード連続3タテげっちゅですね(嬉 ワタシはついにFWシートデビューします(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2006-05-20 23:43 | 野球
<< タイムリーヒットがなくてもマリ... マリーンズな・な・れ・ん・しょ... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧