(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



マリーンズ3連勝。『もう一本』がなくても勝てるときゃ勝つ(笑ぃ

対カープ交流戦のホーム最終戦。一応2つ勝って3連戦の勝ち越し確定ですが、対タイガース戦のイヤな負け方を少しでも払拭するためにもここはきっちりみっつ取りたいものです。

試合開始約10分前に、N様ご一行と合流。遅くなってスマソ。

スターターはマリーンズが渡辺俊介投手、カープが黒田博樹投手。WBCのチームメイト対決となりました。6日の対バファローズ戦では期待を裏切った渡辺投手ですが、今日は何と言ってもエース対決。無様な試合は勘弁。

グラウンドコンディションはほとんど無風状態でしたが、渡辺投手は緩いボールをうまく使って6イニングを2安打うち1HR1失点という上々の内容。対するマリーンズ打線は相変わらずつなぐ野球ができていませんが、2回裏にはフランコ&橋本両選手のソロアーチ、4回裏には橋本選手のタイムリー三塁打で5回表を終わって3-1とリード。

その裏、大塚&根元両選手がシングルヒット。続く今江選手がきっちり送って一死二・三塁とチャンスを広げてクリーンアップに打順が回ります。ここでカープバッテリーは福浦選手を敬遠で歩かせ満塁策。まぁ、当然っちゃ当然ですわな。続くベニー&フランコ両選手は三振。結果的に敬遠策が功を奏します。ここで『もう一本』出てればなぁ。

7回表、二死満塁でマリーンズは2番手藤田投手にスイッチ。渡辺投手が連続2四球を与えた時点での交代でした。下位打線だしここで代えるかなぁとは思いましたが、藤田投手が押し出し四球&内野安打で同点にしてくれちゃいます。今年はワタシが現場にいると彼は出来がイマイチなんだよなぁ。3番手の藪田投手も同様。9回表も無安打なのになぜか二死満塁にしちゃって、3週間分ぐらい寿命が縮む思いでした(笑ぃ それにしてもここんところセットアップの出来が一定してませんねぇ。

…そうか、だから第三のセットアップとしてミラー投手を獲った…のか??

同点で迎えた9回裏、ツーベースコールに応えて橋本選手はクソボールを叩き(笑ぃ 一ゴロ。後続も出塁なくあっさり三者凡退し、昨日に続き延長戦に突入しました。

10回表、マリーンズは小林雅投手をマウンドに送ります。先頭の梵選手にいきなり一・二塁間を割られます。イニングの先頭から投げてもお約束のようにひとりはランナーを出すコバマサ氏ですからこの程度はまぁいいんですが(笑ぃ 続く嶋選手を三振に打ち取ったものの、新井選手に中前に運ばれます。二塁ベースのカヴァーに入りかけたセカンドの堀選手が逆を突かれる格好となってしまい、一塁ランナーは三進。一死一・三塁と最大のピンチを迎えますが、続く前田選手を低めの変化球で3-6-3のゲッツーに打ち取り無得点で切り抜けました。

10回裏、先頭根元選手は凡退。続く今江選手が右中間・バックスクリーン方向に大きな当たりを飛ばします。あとひと伸びが足りずサヨナラアーチにはなりませんでしたが、フェンス直撃の二塁打。続く福浦選手が今日2度めの敬遠で一塁に歩き、4番のベニー選手が打席に。カープは永川投手にスイッチ。ここで彼が「やっと」つなぐバッティングをしてくれました。コンパクトなバッティングでストレートを右前に運び、一死満塁。ヒットでなくても勝てる大チャンス。ここで、代走で途中出場していたサブロー選手が今日最初の打席に立ちます。今日の永川投手はどうも重心が不安定でストライクが入りません。4球全部がはっきりしたボールでサヨナラ押し出し。サブロー選手は一度もバットを振ることなくサヨナラの打点をげっちゅしました。

とにもかくにも、これで3連勝。
c0031888_23525537.jpg

「お立ち台」はサブロー選手。明らかに戸惑ってましたね(笑ぃ これだったら、打点を上げた残りの2選手も呼べばよかったんじゃないかと。
[PR]
by minami_kit | 2006-05-14 23:59 | 野球
<< 野球にもステータスがほしい。 ちょっとぐらい降ってもいいから… >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧