(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



NPBはWBCの余韻に浸っていないですぐ動け!

昨日から今日にかけて、テレビもラジオもWBCがらみのコンテンツが満載で、ちょっとばかり食傷気味です(笑ぃ

東京ドームのアジアラウンド第1戦をスッカスカのスタンドで見た者としては、この盛り上がりにはものすごく座りの悪さを感じるところですが、これがきっかけで野球そのものの固定ファンが増えてくれればまぁいいかなと。

WBCグッズもバカ売れで、野球関連グッズを取り扱う店や通販サイトは軒並み品切れとか品薄だそうな。ワタシもご多分にもれず、その中を縫って「ロッカールームキャップ&Tシャツ(シャンパンファイトの時に選手たちが身につけていたアレ)」を予約したり(笑ぃ

さて、今日は看過できない報道が2点。コミッショナーは浮かれ気分で記念撮影に収まってないで、すぐ問題提起なり反論をせよ!

1:韓国野球委員会が10月以降に再度日韓戦を行いたいとの意向を表明したこと。
…ルールに助けられたこと自体はこっちだって承知の上。で、なぜ日韓戦なのか?百歩譲って日韓戦を開催するとしても、アジアシリーズの存在意義はどうなる?WBC予選へのステップと考えるのなら、アジアシリーズ自体の見直しを提言するのが筋。WBC1次&2次リーグの通算成績で上回っているとかルールが不満だから…というのは理由にならない。ルールに納得して参加したんでしょ?

2:MLBサイドが早々と第2回の開催時期を2009年3月と示唆したこと。
…確定事項でないから何とも言えないが、ワタシは今後もWBCを開催するのなら運営をMLBだけには任せられないと考える。自らの主導で開催した以上、今大会にまつわる様々な課題を踏まえたうえで次回に向けたヴィジョンが示されなければならない。その上で参加国またはエリア(アジア・北米・中南米程度の括り)から2名以上人材を派遣して組織委員会を立ち上げることが望ましい。今のうちに声を上げておかないと、また変なレギュレーションが設定されるぞ!
[PR]
by minami_kit | 2006-03-22 23:59 | 野球
<< トレード志願したのに…みたいな(苦笑 ニッポン、ワールドチャンピオン戴冠。 >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧