(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



すっかり乗り遅れましたが『ロッテファンの経験値』にトライ。

このたびchika_ko-26様のブログLotten’on発の『ロッテファンの経験値(完全版)』に回答させていただきました。○と×の境界線がかなりあやふやになっていますが(笑ぃ

川崎球場 × アジャコングがWWWAシングルを獲った全女の試合('92年11月)@川崎市体育館を観に行ったときに近くを通りかかったぐらい。
流しそうめん ○ テレビでなら。
オリオンズ日本一 ○ テレビだけど、これはリアルタイムで見てました。あの時は運悪く長嶋さんの現役引退とバッティングしちゃって、カネやんが「せっかく日本一になったのに誰も振り向いてくれない」とブンむくれたとか。これがきっかけでワタシはオリオンズキャップを愛用してますた。
金田正一 ○ 息子さん(賢一氏)が俳優なのはともかく、お嬢さんが洗顔フォームのCMに出てたって、知ってる?w
有藤通世 ○ ミスターロッテと言えばやっぱしこのヒト。
マサカリ投法 ○ よく真似しました。
落合 ○ ロッテ在籍の頃は正直よく覚えてません…
伊良部158キロ ○ プロ野球ニュースで。
10.19 ○ その頃Nステはよく見てたので、その流れで。
第1次バレンタイン政権 ○ GMがアh(ry



18連敗 ○ プロが負けて人前で泣くなんて情けねぇ…とあの頃は思いました。
山本マリーンズ ×
『マウンドの記憶』 × 未読。
ボーリックジャンプ ×
千葉マリンスタジアム ○ 平沼定晴投手のプロ入り初完投(完封?)を見てました。いつだったかは失念orz 幕張本郷在住の頃は高校野球の県大会も。
西武ドーム ○ 昨年('05年)9月にはぢめて行きました。ジョニーがノックアウトされた試合。
福岡ドーム × 未踏。
札幌ドーム × 未踏。札幌競馬場ならあるけどw
スカイマークスタジアム × 未踏。
大阪ドーム × やっぱり未踏。
フルキャストスタジアム宮城 × ここも未踏。今年は行く予定。
甲子園 × 未踏ですなぁ。
広島市民球場 × ここも未踏。交流戦にこだわらず行く予定。
東京ドーム ○ 新日の闘強導夢とか藤原組とかBM社の夢の懸け橋とかストーンズの「実質」初来日('90年)とか行ったなぁ(懐 ここで初めて野球を見たのは一昨年の日米野球。
ナゴヤドーム × 未踏。
神宮球場 ○ 初めて球場で試合を観たのがここ。父に連れて行ってもらいますた。カードは'75年4月のヤクルト対広島戦。ルーツ氏がカープの指揮を執っていた頃の話。
横浜スタジアム ○ FMW3周年記念興行の時に行きました(←ってプロレスじゃんw
デートで野球観戦 × あるわけないじゃんか 。・゚・(ノД`)・゚・。
公式開幕戦 × 年度末で仕事が押してる時期なので…
レギュラーシーズン最終戦 ○ ホーム最終戦なら05年の9/22で。
オープン戦 × 寒いからねぇ…
選手からサインもらう ×
ストライプユニ ○ プレーオフ限定Ver.を持ってます。
ギザユニ ○ これも持ってます。
ビジユニ × まだ。
ギザ帽 ○ 4バージョン(ノーマル&リーグ優勝&日本シリーズ優勝&アジアシリーズ優勝)持ってます。
危険地帯 × 君子危うきに(ry
マリンライトスタンド × 未踏。
マリン内野観戦 ○ いつも内野ですが何か?
里崎ライブ × 行ってません。
カラオケで『We Love Marines』 ○ クルマの中でならね。
小旗 × 応援より試合&ビール(をぃ)に集中したいので。
ゲーフラ × 上に同じ。
球場で泣く × 初芝引退セレモニーの時はうるっときましたけど…
「あずましい平下」 ×
テレビの前でユニフォーム観戦 ○ 日本シリーズの時にやってましたw
タオルまわし ○ プレーオフ第1ステージの時に。
虫取り網 ×
マリナイ ×
『週刊ベースボール』 ○ 父がよく買ってきたので、消防の頃から読んでます。毎週欠かさず…ってわけぢゃないけど。
プロ野球チップス ○ ライダーカード集めが一段落した頃だったので飛びつきましたw 最初はチップスじゃなかったなぁそいえば。30ウン年前の話です。
乾杯する時「ロッテ・ロッテ・ファイティン」 × そーいう場には顔を出さないのでw
初芝引退セレモニー ○ 3塁ベンチが空っぽになってたのはちょっと悲しかった。
徹夜で並ぶ × 並ぶこと自体がイヤ。
ジョニ- ○ 今年はローテ復帰できるかなぁ?
小坂のHR × 三塁打は何度か見たけど…
プレーオフ観戦 ○ 第1ステージは2試合とも&第2ステージの3・5戦PV。
日本シリーズ観戦 ○ 第1・2戦行きました。
優勝パレード × 鶴瓶師匠の落語会とかぶったのでw
キャンプ ×
オリジナルTシャツ ○ 選手で持ってるのは小坂。あとはロゴのみ&26番&リーグ優勝&日本シリーズ優勝。
外国人選手と英語で会話 × 選手と直接コンタクトすることがないので。むろん、仮にコンタクトできてもしゃべれませんがw
選手と一緒に写真 × 上に同じ。
バレンタイン神社で写真撮影 × いやぁそこまでは…
ホームランボールをキャッチ ×
ファールボールをキャッチ ×
マー君と写真 ×
Mスプにちょっかい × ワタシが声をかけたところで相手にされるはずもなし(自虐
ボビール ○ コンビニで見かけたことってほとんどないんですけど…
マッチカードプログラム ○ マリンに行くときはだいたい買ってます。
彼女(彼氏)、妻(夫)がロッテファン × そんなんいないやい (´Д⊂ヽ
試合を理由に会社、学校を休む ○ 午後休む…というのは時々やります。
「ロッテと私(オレ)どっちが好きなの?」と言われ一瞬黙る × リアルで言われたら「もちろんお前に決まってるぢゃないか」と即答するでしょう。ヘタれですんまへんw
浦和 ×
イースタンの試合 ×
球場行ったのに試合が雨で中止 × 幸いなことに今のところなし。
ファンフェスティバル ×
幕張プリンスホテル ×
遠征先で知ってる人にバッタリ ×
voice26に意見・メッセージ投稿 ×
北陸シリーズ ×
呪いの弁当 ×
当たりピンバッジ ×
ロッテが原因で夫婦喧嘩 × 結婚歴・離婚歴ともにございませんからw
ロッテファンと名乗って周りにひかれる × それ以前に名乗ること自体がはばかられた時代もあるので、怖くなんかないぜっw
初代フランコ ○ 公称46歳でメジャー契約ですってね。本当の年齢は本人も知らないんぢゃない?
野球小僧 ×
プロ野球ai ×
コールドゲーム ○ 日本シリーズ第1戦で。
ギャオス内藤 ○ マリンで見ました。でも、スターターorセットアッパーのどっちで登板したかすら覚えてません…
ピンクユニ ○ 最初はなんだかなぁと思いましたが、慣れればどうってこたぁありません。
小池秀郎入団拒否 ○
東京スタジアム  ○ 昔は常磐線から見えました。見ただけですけどw
園川一美引退試合 ×
ファンとしてマスコミの取材を受けたことがある ×
パリーグ東西対抗 ×
西武電車先頭車両黒装束ジャック  ×
MVPツアー  ×
榎ボンバイエ ×
愛甲 ○
川崎応援青年団 ×
秋田シリーズ ×
鹿児島シリーズ × あぁ最後にきて×ばっかしやぁ(汗
[PR]
by minami_kit | 2006-02-20 23:26 | 野球
<< ホリエモン発・送金指示メールの... レース回顧のようなもの@フェブ... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧