(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



2005年12月21日の「小坂ショック」はマリーンズの黒歴史。

昨日のエントリは、感情を抑えて抑えて抑えまくった結果ですから。アレをアップした後も、腹立たしいし悔しいし寂しいしでワタシゃひと晩ろくに眠れませんでしたわ。

だから、今日は仕事なんか手につきゃしませんでしたよ。オンナの子に振られた時だってこんなに凹んだこたぁありません。ちょっとの間ができると、来季の小坂選手を案じて…なんてことの繰り返しで一日が過ぎていった感じ。

もちろん、小坂選手がジャイアンツで活躍してくれればそれが一番いいに決まってますわよ。でも、あの球団の体質と歴史を勘案すれば『ディスポーザブル(使い捨て)』になってしまう可能性は否定しきれない…ってーかいずれそうなっちゃうでしょ!とネガティヴ思考に陥ってもしゃぁないじゃありませんか。

なおかつジャイアンツ側の動きで解せないのは、仁志敏久選手が残っているという点。今回、彼が小坂選手と入れ替えでマリーンズに来てくれるなら大歓迎でしたよ正直。彼もワタシが贔屓にしている選手ですから。だから、なんで金銭トレードなのかと。まして、第一次原政権では干されてた選手ですよ。ドラゴンズの落合監督vs野口投手の構図がダブってきますがそれはさておき(同投手は晴れてドラゴンズを脱出したので)。

原監督自身が小坂選手を高く評価している(リップサービスでしょうけど)のが唯一の救いと言えば救いなんですけど、ここでひとこと釘を刺しときます。トレードが決まっちゃったものはしゃーないですから。

「いいか、小坂(ここだけ敬称略ですがご容赦ください)に冷や飯を食わせるようなことしたら黙っちゃいねぇからな。小坂はアンタんとこに『乞われて移籍した』んだから、飼い殺しにするなんざ許さねぇぞ!!」

あと、返す刀でマリーンズのフロントにも一言。

来季はプレーオフ進出をノルマと考えていたが、ハードルを上げさせてもらう。

日本一になれなかったらフロント一同腹を切れ!
ボビー、あんたもだ!

[PR]
by minami_kit | 2005-12-22 21:08 | 野球
<< J・G1中山大障害を予想してみる。 ワタシは今後も小坂選手を応援す... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧