(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



マリーンズブロガー様の企画に乗ってみるシリーズその1?

「プロボクシングの鎖国政策大歓迎(仮)」というタイトルでプロットを形にしようとした矢先でしたが、『やまだ書点の万葉Blog』様の企画に乗ってみました。とりあえずこっちがおもしろそうなので(笑ぃ

題して『あなたの「2005×26=無限の夢」』トラックバック企画でし☆

いつもは○○選手(あるいは投手・捕手)と記述しますがここでは敬称を略させていただきますので乞うご容赦。


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
球団という括りなら、今は千葉ロッテマリーンズだけ。

1.今シーズン、一番印象深い勝利
9/19の対ソフトバンク戦で5点差をひっくり返して勝った試合。暑くて長くて日焼け跡が痛かった。あと、観客席に鳩が舞い降りてきました。当日のエントリに写真ありますのでおひまでしたら(笑ぃ

2.逆に、一番印象深い敗戦
5/20の対ドラゴンズ戦。川上憲伸に8回裏途中までパーフェクトに抑えられていた展開で飛び出したスンちゃんのソロアーチ。バックスクリーンに向かう打球の放物線は強烈なインパクトでした。

3.引き分け含む全試合の中で一番印象深かった試合
開幕戦の対ゴールデンイーグルス戦。クルマん中でラジオを聴いてておいおいおい!って突っ込みどおしでした(笑ぃ

4.よく頑張った!と思う投手3名まで
渡辺俊介…2桁球速のボールをうまく使ってライオンズ打線を抑えた7/1・対ライオンズ戦は彼の真骨頂ではないかと。
久保康友…ルーキーで10勝は十分及第点。ポストシーズンで出番がなかったのは残念だけど、来年はもっと勝てるだろうという期待料込みで。
藤田宗一…一番安心して見てられたから。


5.よく頑張った!と思う野手3名まで
今江敏晃…リーディングヒッター争いは終盤で失速したけど、日本シリーズで盛り返してチャラ…かな?
堀幸一&福浦和也…ケガor病気を押して出場すること自体が決して美徳だとは思わないけど、彼らには頭が下がります。ワタシ自身が弱虫だから(笑ぃ
 

6.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
小林雅英…9回・無走者という段取りに頼らずしっかり抑えてくれ。
塀内久雄…アジアシリーズのアレを考えれば、「もうちょっと」どころじゃないんですけどね(笑ぃ
清水直行…まずは負け数2桁を返上してくれ。ポスティング云々はそれからだ。


7.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
西岡剛&早坂圭介…堀&小坂がフルシーズン出られるかどうか不確定要素が大きいだけに、新・二遊間コンビの台頭に期待。
柳田将利…最低でも「キャンプまでに」10キロは絞ってくれれば。


8.マリーンズ流行語大賞(3つまで)
『撮られちゃってくださ~い!』…確かリーグ優勝んときの祝勝会だったと思いますが、誰か撮られたヒトいましたっけ?(笑ぃ

9.2005年マリーンズのMVPは?
里崎智也&橋本将。2人体勢で年間通してピッチングスタッフをリードした実績を評価。

10.リーグ優勝、及び日本一の際のビールかけでのMVPは?
東スポ1面をげっちゅーしたTBSの久保田智子アナ(笑ぃ

11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
選手;吉井理人(Bs)…あれだけ年俸がダウンしてもプロで野球を続ける意気に乾杯。
チーム;広島東洋カープ…出て行った選手の悪口を言わないところ…アニキぃ~!(笑ぃ
番外;ベースボールドッグのミッキーくん。


その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。
ちょっとぐらい遊んでもいいけど、来春の自主トレ~キャンプにはしっかりカラダを作って臨むように!この際動機が不純(在京キー局女子アナとかアイドルとお近づきになってうっしっし…とか)でも構わないから(笑ぃ
---------------------------------------------------------------------------------------------
参加受付中!だそうです。まだまだ間に合いますので、興味を持たれた方(他球団ヴァージョンもあります)は↓へドゾー

【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」
●企画の主旨●
日本一の栄冠をつかんだ我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2005年をファンのみんなで楽しく振り返りましょう!

●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。

・元記事 やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点):
http://blog.livedoor.jp/marine_yamada/archives/50174353.html
・トラックバックping-URL:
http://app.blog.livedoor.jp/marine_yamada/tb.cgi/50174353

回答期限は11/20(日)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容で集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。

●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

1.今シーズン、一番印象深い勝利

2.逆に、一番印象深い敗戦

3.引き分け含む全試合の中で一番印象深かった試合

4.よく頑張った!と思う投手3名まで

5.よく頑張った!と思う野手3名まで

6.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

7.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

8.マリーンズ流行語大賞(3つまで)

9.2005年マリーンズのMVPは?

10.リーグ優勝、及び日本一の際のビールかけでのMVPは?

11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。


●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違

反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も歓迎いたします。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点)
http://blog.livedoor.jp/marine_yamada/
[PR]
by minami_kit | 2005-11-15 23:12 | 野球
<< Vパレード実行委員会の殿様商売。 選手だけでなく応援団も調子こい... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧