(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



今年最低の『塩』試合。

マリーンズ対チャイナスターズの試合に行ってまいりました。まずはゲートの写真からドゾー
c0031888_19102823.jpg



一部では「消化試合」などと言われたり、試合開始が正午という高校野球の予選みたいな設定・しかも朝方に雨という天候にもかかわらず思ったよりもスタンドが埋まってました。外野はレフト・ライト側ともマリサポが占拠。

c0031888_1912579.jpg

ワタシの席から見るとこんな感じ。

c0031888_19132588.jpg

マリーンズのシートノック風景。

c0031888_19121625.jpg
開催セレモニーです。

マリーンズはフランコ&ベニー両選手を除く主力をスタメンから下げました。決勝への温存…なんですかねぇ?昨日と一昨日の試合を見る限り、そんな余裕こいてられちゃ先が思いやられます。先発は黒木投手。先頭の侯鳳連選手にいきなりセンター前へはじき返されます。次打者・劉広標選手は三振・3番楊国剛選手の浅い二ゴロでランナーはセカンドへ。4番打者に回って、走ってこないとタカをくくってたんでしょうか。ここで大チョンボが飛び出します。

ランナー侯選手が三盗を試みます。たぶんサインでしょう。ところがこれがまるっきりノーマーク。サード・塀内選手がベースに入れません。そこへ辻捕手がとんでもない高いボールを投げてしまい、ボールはレフト前へ転々。やらなくてもいい1点を献上してしまいました。とてもプロとは思えない草野球並みの雑なプレー。

さらに2回表もエラーがらみで、3回表には投内連携が機能せず得点圏にランナーを背負う苦しい展開。黒木投手のピッチングの間合いが短くなってきています。バックに足を引っ張られたせいもあるでしょうが、ちょっと苛立っているように見受けられます。さらに楊国剛選手の放った強烈なセンター返しの打球が、黒木投手の脚を直撃します。辛うじてセカンド早坂選手がノーバウンドでボールをキャッチ。飛び出していた一・二塁ランナー両者戻れず、トリプルプレーの完成。しかしここで黒木投手リタイア。小宮山投手が二番手投手としてマウンドに向かいます。

打線も無策が続きます。コントロールが不安定な張力投手の前に4回までヒット1本。それも大松選手の完全な打ち損じのボテボテの内野ゴロが辛うじて内野安打になっただけ。再三ランナーを出しますが進塁打すら打てない展開が続き、さすがに4回裏が終わったときはマリサポからもブーイング。ワタシはいっそのことこのまま負けちゃった方がいいクスリになるんじゃねぇかなんて思い始めました。

やっとマリーンズ打線が本来の繋ぎを見せたのが5回裏。ヒットと2四球で一死満塁として、ベニー選手が右中間のフェンスを直撃する(※スポーツニュースを見たら直撃してませんでした…お詫びして訂正しまつ)3点タイムリー二塁打を放ちます。これで3対1と逆転に成功。

小宮山投手は6回以降も毎回ランナーを背負う不安定な展開。自らの2失策&塀内選手の記録にならないエラー(6回表・侯鳳連の打球を安易に追って三遊間を抜かれた打球)以外は、2併殺のおかげもあって8回までチャイナスターズに得点を許さず投げ抜きました。9回表は小林雅投手が内野安打のランナー1人を出しただけで後続を断ち切り、マリーンズの勝ちとなりました。

勝ったとはいえ、タイムマシンで昔に戻ったような錯覚を覚えたぐらい、今日はほんとにひどい試合でした。

ポストシーズンのあの野球はどこに置き忘れてきたんでしょう。

シーズンの疲れ云々を言うのなら、チャイナスターズはともかく興農ブルズとサムスンライオンズはポストシーズンを戦ってきてるんですから条件面はさほど変わらないわけじゃないですか。要はナメてたんでしょ? ってーか、相手チームだけじゃなくて客までナメてたと言われても仕方がないですね。

Mキャップとレプリカユニを着てあの場所にいるのがたまらなく恥ずかしく思えて、試合が終わった瞬間にとっとと球場を後にしました。あぁ情けない。
[PR]
by minami_kit | 2005-11-12 18:04 | 野球
<< 今日はいろいろある代わりに内容... マリーンズが勝ったのになぜか機... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧