(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



未来のチャンピオン…はともかく日本ランク入りは保証!その名は…

一昨日に続き、またまた後楽園ホールでプロボクシング観戦。今日のメインは東洋太平洋ライト級王者・稲田千賢(いなだちかし)選手の2度めの防衛戦。事前に発表されていた対戦相手はインドネシア・ライト級王者のラリー・シウ選手。ところが、試合直前に同選手が負傷したため韓国のイ・ヨンボム選手に急きょカード変更。もっとも、『韓国スーパーフェザー級王者』という肩書きである程度結果が見えたようなもんですが。

試合は稲田選手のいいところばかりが出たとしかいいようのない展開。中間距離から&一歩踏み込んでの左ジャブと右ボディーのコンビネーションがおもしろいようにイ選手を捕らえ、4ラウンドでのTKO決着となりました。


勝利者インタビューを受ける稲田選手。
c0031888_043473.jpg


とりあえず一昨日に続いて全カードの結果(左側が勝った選手・敬称略)。赤色表示がデビュー戦の選手です。

main-event 東洋太平洋ライト級タイトルマッチ
 稲田千賢(TKO4R2′21″)イ・ヨンボム(Korea)
semi-final スーパーバンタム級10回戦
 下田昭文(判定3-0)小田島努
5.スーパーライト級6回戦
 亀海善寛(TKO1R1′40″)チャイナロン・トーティバノン(Thailand)
4.スーパーライト級4回戦
 外園隼人(KO1R2′52″)田林泰行
3.スーパーバンタム級4回戦
 戸木晴彦(T-drw2R0′50″)古川暁
2.ミニマム級4回戦
 チェリー岡崎(判定3-0)島崎博文
1.スーパーフェザー級4回戦
 粟生竜太(判定3-0)阿蘇忍

1試合めに登場した粟生竜太選手の実兄は、フェザー級のホープ・粟生隆寛選手です。
c0031888_23441190.jpg
プロのリングへ踏み込む瞬間。


粟生選手、1ラウンドにタイミングよくラッシュを仕掛けてダウンを奪いますが、そのあとがいけません。急に手数が少なくなってジャブすら出なくなります。もともとカウンターを狙うタイプなのかもしれませんが、デビュー戦のボクサーがやる試合じゃありませんねぇ。なまじラッキーなダウンを取ったせいで、練習でやってきたことがすっかり吹っ飛んじゃったみたいです。ダウンによるポイントのおかげで勝ちは収めましたが、この先プロでやっていくつもりなら今のままじゃダメですね。

同じデビュー戦でも、2試合めに登場したチェリー岡崎選手は注目株。リングネームどうにかなんねぇかよと思いましたわよ(笑ぃ ハタチまでチェリーだったワタシは共感できますけどね。現役の高校生というプロフィールですが、あれで筆降ろしが済んでたら怒りますよ(笑ぃ

本当は地元が山形だから…らしいっす11/6追記

前の試合で物足りなさを感じていた分、序盤からアグレッシヴに攻め込んでいく岡崎選手のファイトスタイルは間違いなく『買い』です。1ラウンドでいきなりダウンを奪いましたし。バッティングで再三注意を受けるシーンが目についた以外は、デビュー戦にしてはなかなかやるじゃんという試合運びでした。今のまま精進すれば彼は将来必ず日本ランキング入りします。ってーかしてくれ。

逆に、完全な『はずれ』はセミファイナルの下田昭文選手。日本ランカー5位の小田島努選手相手にアグレッシヴな攻撃を仕掛け、2Rでダウンを奪います。中盤からは相手を再三コーナーに追い込みKO決着を期待させるシーンが再三展開されますが、詰めが甘く体勢を入れ替えられたりクリンチに持ち込まれたりして攻めきれません。そんなシーンが続いてワタシもいらいら。結局判定決着で勝利は収めましたが、到底見ている立場としては納得できる試合内容じゃありません。下田選手は勝利者インタビューでしきりに反省の弁を口にしてましたから、これじゃダメだと自覚していたんでしょう。今日の試合を次への教訓にしてもらいたいものです。
[PR]
by minami_kit | 2005-11-05 23:59 | 格闘技
<< 無常の世界。 あれがプロレスなら、ワタシでも... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧