(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



マリーンズ日本一に王手!もう敵地胴上げでもいいや(笑ぃ

最初に文句。

未だに「タイガースのブランク」云々をしゃべったり書いているメディア及び評論家はそんなにタイガースを勝たせたいんかよコラ。事前に決まっていたスケジュールなんだから、プロフェッショナルがそこにピークを合わせられなくてどうすんだよ。実戦うんぬんを言うなら、一歩間違ったら命を落としかねないぐらい紅白戦をシビアにやれよ。どっちかのチームにマリーンズのユニ着せたりしてさ。で、殺人スライディングとかジャコビニ流星打法とか人間ナイアガラとかやるんだよ。したらチンタラやってるヒマなんかねぇぜ。試合勘が…なんて甘っちょろいこと言ってるんぢゃねぇっての。トウカイテイオーだって中1年で有馬記念勝ったんだから。

文句はここまで。

後で知りましたが、第2戦で福浦選手がスタメンから下がったのは腰痛のためだったそうで。いやぁ、小坂&堀両選手という、さしずめ将棋なら桂と銀を欠いた上に金まで欠いて第3戦?と思いましたが、今日から堀選手が復帰。福浦選手も1試合休んだだけでスタメンに名前を連ねます。

先発はマリーンズ小林宏投手・タイガースが下柳投手。1回表裏は両軍無難な立ち上がり。金本選手、得点圏にランナーを置きながらホームに還せません。2回はマリーンズがベニー選手の犠牲フライで1点、タイガースは関本選手が一死二・三塁からの内野ゴロで1点。

分水嶺は4回。一死満塁から里崎選手が遊ゴロ。6-4-3と渡ってゲッツー…と思われたものの、一塁セーフ。守備位置が若干深かったのと、ランナーを気にした分鳥谷選手のアクションが遅れた感じですねぇ。何はともあれホームへ投げてくれなくて助かりました。堀選手がホームインしてまず1点。続く今江選手は完全に打ち取られたものの、打球のコースが幸いし内野安打。さらに1点が入ります。その裏はタイガース三者凡退。4番から始まる好機のはずが、外野にすら飛ばせず終わります。ちょっと先が見えたかなぁ…という感じ。下柳投手の投球数がここまでで60球を超えていたことからも、継投次第では第1&2戦のようにまたまた中盤のビッグイニングが期待される展開です。案の定下柳投手は5回を投げて降板。6回から藤川投手が登場し、マリーンズ打線のクリーンアップを三者凡退に切って取ります。

こりゃ、そう簡単に点は取れないかもと思った(ここから実況モードに入ります)7回表、先頭里崎選手の二遊間の当たりを鳥谷選手エラー。小坂選手or西岡選手なら普通に捕ってますよ。バッターランナーに速い脚があればギリギリ内野安打かもしれませんが。さらに今江選手のヒットとフランコ選手の四球で無死満塁。特にフランコ選手は、ともすれば色気が出て振り回してきそうなところですが、2-1からよく我慢してくれました。ここでマリーンズベンチが動きます。小林宏投手を下げて代打に橋本選手。えっちょっと早くないか?と思いましたが、橋本選手が中前にはじきかえし2点追加。またまた采配ずばり的中。ここでタイガースは藤川投手から桟原投手に交代。さらに、西岡選手が中前にはじき返しさらに1点。第1戦に続きまたも7回がビッグイニングに。堀選手が四球で再び無死満塁。ここで福浦選手が右越えグランドスラムの大掃除!これで10対1となり、マリーンズはシリーズ3戦連続2ケタ得点。サブロー選手が左前に運び、さらにタイガースは橋本投手へリレー。

さすがにちょっと緩んだのか?5・6・7番と凡退します。

7回裏からは2番手小野投手。ワンアウトから桧山選手に中前へ運ばれます。さらに矢野選手がサード強襲のヒットで一・二塁。ひさしぶりにチャンスらしいチャンスが巡ってきます。ところが関川選手が6・6-3のゲッツーに倒れあっさりチェンジ。スタンドの応援ムードがあっさりしぼみます。
8回表は西岡選手が左中間へヒットを放つものの後続なし。その裏マリーンズは藤田投手につなぎます。鳥谷選手には左前へ運ばれたものの、しっかり抑えてこの回もゼロ。9回表のマリーンズは6回表に続きクリーンアップが三者凡退。ちょっとばかし気が緩んでやしませんかい?明日、第1&2戦の時のタイガースみたいなことになったらヤバいかもしれませんぜ。油断するなよぉ~。

9回裏は藪田投手が締めます。先頭金本選手、チェンジアップでタイミングを狂わされフォークで打ち取られます。どうも、シリーズは出番のないまま終わりそうな感じ。結局三者凡退で試合終了。いよいよ王手がかかりました。

このままマリーンズが4連勝しそうな勢いですが、もし仮にそうなっても73年ジャイアンツV9の時みたいな事件~球史に残る汚点~を再現しないよう、甲子園球場の観客の皆さんは自重願いたいもんです。

これで十中八九マリーンズがアジアシリーズ出場決定なので東京ドームへ行こうかと思ったんですが…平日はちょっとムリだし、12日は病院だし、13日はチリヌルヲワカのライヴとバッティングしたので泣く泣く断念しました。たいへんダンネンです(つまらん
[PR]
by minami_kit | 2005-10-25 22:20 | 野球
<< マリーンズ、日本シリーズ4連勝... ディープインパクトは国内で走り... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧