(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



コールドだろうが勝ちは勝ち!

いよいよ日本シリーズ。天気同様モーターショーの出足もイマイチだったようで、メッセ周辺の渋滞はそれほどでもありませんでした。交通情報を聴いても、思ったほど渋滞が長くなかったので、予定を変更しいつもどおり幕張本郷からバスを使いました。

c0031888_0425151.jpg
幕張本郷駅のバス停で撮影。

15時半をちょっと過ぎたタイミングで路線バスに乗りましたが、海浜幕張駅までは割とスムーズな運行でした。そこから先はちょっと時間かかりましたけど。だから、幕張本郷からは直通バスより普通の路線バスの方がいいかもしれません。あっ混んでるなと思ったら途中で降りて歩けばいいんですから。


c0031888_043235.jpg
マリスタ正面の横断幕。

スタジアム周辺には、『チケット譲ってください』と書いたA3ぐらいの紙を持ったヒトがそこかしこに見られました。ワタシは1枚しか持ってませんでしたので、ご期待に添えられなくてすんまへん。



c0031888_0473550.jpg
ちょっとだけ陽が差してます。



c0031888_0465432.jpg
アップ中の早坂選手。2番セカンドでスタメンと思ってましたが、サプライズ(笑ぃ


1回表、清水投手はいきなり赤星選手を四球で歩かせます。うわっちゃぁ~と頭を抱えましたが、鳥谷選手が進塁打すら打てず三振。シーツ選手にヒットを打たれるものの、金本選手をゲッツーに仕留め無傷で発進。

その裏、この日2番に座った今江選手がさっそく大仕事。レフトスタンドへソロアーチをかけます。早くもハイタッチ大会ですよ(笑ぃ 2回以降は散発的にヒットが出るものの、両チームとも得点には結びつきません。井川投手の緩い変化球が低めに決まり始めており、ちょっとイヤな展開になってきた5回表。

桧山選手がヒットで出塁。矢野選手がライト線に運んで一死一・三塁とします。藤本選手がきっちりレフトに犠牲フライを上げて同点。次の回はクリーンアップに回るだけに、同点どまりでもかなーり不安でしたが…

その裏、シリーズ初ヒットの渡辺正選手を一塁に置いて西岡選手がタイガース内野陣の連携の乱れを誘う技ありのプッシュバントを決め無死一・二塁の大チャンス。続く今江選手の二塁打でまず1点。さらに、プレーオフからバットが湿り気味だったサブロー選手が二塁打を放ちさらに2点。この回都合3点をゲット。さらに、6回裏にはイスンヨプ選手が井川投手の肩口から入ってくるカーブ(あるいはスライダー)をライトスタンドへ叩き込み5対1とリードを広げます。



c0031888_125021.jpg
このあたりから霧が気になり始めました。なんか、煙がスタジアムに流れ込んでるような感じ。

マリンガン打線は止まりません。7回裏には、この回から代わった橋本投手を攻め里崎選手スリーラン・ベニー選手のツーランで10対1と大きくリードを広げます。ライトスタンドはもちろんワタシの周辺もお祭り騒ぎ(笑ぃ ここで試合中断。



c0031888_184345.jpg
バックネット方面を臨むアングル。



c0031888_175991.jpg
別アングル。もう、ワタシの席からレフト側外野スタンドはもちろんフェンスの広告すら判別できません。



c0031888_1105845.jpg
空き時間の間にウェーブが始まります。スタンド全体で5周ぐらいはしたでしょうか(笑ぃ

結局、濃霧が短時間で回復する見込みなし…審判団が判断し試合中止を宣告。コールドゲームでマリーンズの勝利となりました。まぁ、再開したところでマリーンズの勝ちは99.999999パーセント動かないでしょうから、タイガース陣営もかえってメンタル面で早く切り替えられるかもしれませんね。明日ももらうぜ!

…待てよ、4連勝とか4勝1敗だと敵地胴上げになっちゃうなぁ。できればマリスタで決めてほしいと思うのはぜいたくでしょうかねぇ(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2005-10-22 23:59 | 野球
<< 鴎はまだまだ飛び続ける。 シリーズ前夜。 >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧