(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



おめでとうマリーンズ!マリスタえらいことになってます(笑ぃ

いよいよプレーオフ第2ステージ最終戦。幸い地上波中継もあるので家でマターリ…も考えましたが、じっとしてられなくて(笑ぃ むりやり時間休を取ってマリスタへ向かいました。

c0031888_012994.jpg
どうにか試合開始前にマリスタにたどりつきました。マー君ランプのお出迎えを受けます。

ちょっとだけ雨脚が弱まったので土曜日同様スタンド1階の席で見ようといったんはネット裏に陣取りましたが、試合開始直前に降り始めてやがて本降りに。傘をさしながらでは応援にノれないのでとっとと2階席へ退避しました。

先発は第1戦同様セラフィニ&杉内両投手の顔合わせ。1回表、西岡選手が内野ゴロで凡退・2番に戻った堀選手が中前に運びます。ところが次の福浦選手が投ゴロでゲッツー。結局3人で終了。その裏、先頭バッター川崎選手がヒットで出塁・荒金選手がきっちり二塁へ送ります。いきなり昨日心配された展開が。しかしセラフィニ投手は後続をしっかり抑えて無得点。

2回表は里崎選手が死球で出塁したものの、ベニー選手のセカンドライナーでまたまたゲッツー。その裏のホークスはズレータ&カブレラ両選手の四球&二塁打で無死二・三塁。大量点につながりかねない局面でしたが、セラフィニ投手が踏ん張って鳥越選手の犠飛による1点に抑えます。3回裏はフランコ選手がヒットを放つものの後続なし。その裏はまたも川崎選手からの打順。出塁させるなよぉぉぉぉと祈りましたが、残念…またもヒットを許します。さらに、またも荒金選手にしっかり送りバントされてしまい、またも得点圏にランナーを背負います。続くバティスタ選手は討ち取ったものの、松中選手がレフト前にタイムリー。現役時代の王監督だったら絶対にやらないだろうと思われるバッティングでした…とにかく結果を求めるあまり焦っていた?んでしょうか。ちょっと「らしくない」感じを受けました。

まぁとにもかくにもマリーンズが2点ビハインド。4回表は堀選手に代わった早坂選手がいきなり内野安打。続く福浦選手が死球で無死一・二塁の大チャンス。ところが、あろうことかサブロー選手が内野ゴロを打ってしまいこの試合3つめのゲッツーを食らいます。杉内投手は第1戦の時と違い追い込んでからの変化球が低めにきっちり決まっていたので、正直これでほぼ決まったかなぁと思いました。交代しない限りは。

6回表、先頭の西岡選手がヒットで出塁・さらに二盗を決めます。そして、福浦選手が右中間へ運びやっと1点。いやぁここまでかなぁと思いましたが、7回表からホークスが吉武投手へスイッチ。第4戦は好投していましたが、思ったより早くつないでくれたかなというのが正直な感想でした。吉武選手はベニー選手を内野フライ、今江選手にはセンター前ヒットを打たれたものの、今日2安打のフランコ選手を三振に仕留めます。ここで代打イ・スンヨプ選手。ホークスは吉武投手から三瀬投手につなぎます。さらにマリーンズベンチが動きました。代打の代打に垣内選手が登場。見事期待に応えてレフト前に運びますが、後続なし。マリサポの応援は熱く展開されていますが、重苦しい雰囲気です。

で、その7回裏終了直後あたりのスタンドはこんな感じ。

c0031888_056116.jpg


ここでボビーマジックが炸裂!と言っても過言ではないでしょう。

8回表、早坂選手の代打に初芝選手が登場。えーっと、たぶんカウント1-2でしたっけ?初芝選手のバットが一閃。いったかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

…完全に当たり損ねの打球が三遊間へ。ここでミラクルとしか言いようのないシーンが展開されます。サード・バティスタ選手とショートの川崎選手が交錯。初芝が走る、走る、走る、走る、ひたすら走る。。。。。。。なんとかボールをキャッチしたバティスタ選手が精一杯体勢を立て直して一塁へ送球。

判定セーフ!しかもヒットの記録がつきました。まさしくミラクル!ボビーマジック!(安直だけど)

マリスタのスタンドが一気にヒートアップ。ちょっと前のイニングまではワタシも半ばふてくされ気味でしたが、これでテンションが急上昇。ガンガン応援に加わります。続く福浦選手がライト前ヒットでつなぎます。ホークスは馬原投手にスイッチ。サブロー選手は凡退したものの、続く里崎選手が左中間フェンス直撃の2点タイムリー二塁打。3対2と逆転に成功します。

8回裏は先頭から藪田投手が登場。2四球は与えたもののホークス打線を無得点に抑えます。9回表のマリーンズ三者凡退。いよいよ9回裏・小林雅英投手が雪辱を期してマウンドへ。DJ氏が再三「気を緩めないようお願いします!」とがなってます。そりゃ、土曜日のアレをPVで見せられましたから言われるまでもありませんって(笑ぃ

案の定?いきなり先頭バッター大村選手を四球で歩かせてしまいます。鳥越選手がきっちり送りバント。確実に得点圏にランナーを進めます。なんたって同点のランナーですから。マリスタ全体が「コバヤシ! チャッチャッチャ(手拍子) コバヤシ!」に包まれます。続く代打の柴原選手を内野フライ。コールが「あとひとり!」に変わります。次打者は先頭に戻って今日2安打の川崎選手。三塁線を抜かれたりしなければ…と不安がピークに達しますが…打ち上げました!レフトへのフライ!井上選手、がっちり捕球してゲームセット!

千葉ロッテマリーンズ・パシフィックリーグ制覇!

いやぁ苦しかったこの3日間。ジェット風船や紙テープが飛びまくり。さらにスタンドの至る所でハイタッチ大会が始まります。ワタシも周りの人たちとハイタッチ&握手。感動のあまり?べそをかいてるビール販売の女の子の姿も見られます。手製のチャンピオンフラッグを掲げてスタンドを走るヒト、ここぞとばかりにカウントダウンSPサービスのビールを買い求めるヒト(ワタシはクルマ利用だったので呑めませんでした…orz)、みんなはじけまくってます。現地の里崎選手とtelをつないで乾杯!!もあったり。

その後、We love Marinesを合唱したり一連のコールを経て、三本締めでおひらき。自分の席周辺に散らばった紙吹雪代わりの新聞紙を片付けてスタンド1階へ降りると…



c0031888_1345169.jpg
至る所でハイタッチ大会。さらに、通路内では「俺たちの誇り」の大合唱。



c0031888_1374051.jpg
別アングル。



c0031888_138354.jpg
えーっと、キッズスペースのあたりかな?もう、ひたすらハイタッチ&握手&手拍子&歌の嵐。ワタシも誰彼かまわずハイタッチ。ホントはしばらく残りたかったんだけど、メッセの駐車場が閉まっちゃうので後ろ髪を引かれる思いでマリスタを後にしたのでした。みなさんお疲れさんでした。週末にまたマリスタでお会いしましょう☆ 先行予約の一部はスカ食らいましたけど(苦笑

あと、22時50分頃R357上り日の出交差点の右折レーンで声をかけてくれた原チャの兄さんもお疲れっした。無事家についたかな?

※今日(18日)ちょっとだけリライトしますた。乞うご容赦。


[PR]
by minami_kit | 2005-10-17 23:59 | 野球
<< 日本シリーズ開催期間における千... 逆王手?流れが変わった?そーは... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧