人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



投票率は高いほどいい…とは言い切れないようで。

以前、前回の総選挙で投票率が6割にも満たなかったことを『お粗末』と書いたところですが、どうもこの考えは改めなくちゃならないようですな。

配偶者特別控除を縮小あるいは廃止しようとする一方で法人税率を下げたり所得の多い人が有利になる累進税率にしたりという、およそ景気浮揚につながるとは思えない財政政策・財源移譲は中途半端なまま負担だけ地方に押しつける形だけの地方分権・さんざん時間を使って結局ポシゃった国連の常任理事国入りや未だ北朝に経済制裁の一つもできない腰抜け&さんざんヴァカを見せられるだけでケツひとつまくれない六ヶ国協議に始まるみじめったらしい外交と、合格点どころか評価にすら値しない政権を支持したこの国の有権者どものバカさ加減にはほんっっっっっとに呆れ果てました。ジュンイチロー支持に回った人たち曰く「わかりやすかった」に至っては、ワタシに殺人免許証があったら片っ端から殺して回りたいぐらいですわ。

結局、みんな目先のカネとかセックスとかうまい食い物とか安く行ける旅行のことしかアタマにないから、国の将来を左右する選挙を自分のアタマで考えることができなくなったんでしょうね。わかりやすいことを無条件で是とするヒトが増える傾向は非常に危険ですよ。ヘタすりゃ自覚すらないまま洗脳されるニンゲンになるってぇことですからね。ジュンイチローが全国各地で応援演説に駆けつけたら、へたなお笑いタレントのライブなんか足許にも及ばないほど聴衆が押し寄せたという事実が『バカがいっぱいいた』ことをはっきり証明しているでしょう。

バブル中期だから1990年前後だったと記憶しておりますが、旧社会党が女性候補を大量に擁して世間の耳目を集めたことがありました。彼女たち(あるいは彼ら)が結局頭数だけでなんにもできなかったのはその後の社会党の歴史が実証しているところです。今回刺客として造反派潰しに躍動&当選した議員たちもいずれ同じ末路をたどるんでしょうね。ゆえに、刺客に一票を投じたバカ有権者は同罪。案の定、『大勲位の息子』みたいに、こないだまで郵政反対を叫んでいた連中が自民復党を画策し始めてますし。結果的に、ワタシが4月に予想したとおりでしたな(笑ぃ

まぁいいですよ。今後ジュンイチローがどんな結果を出そうがそれは国民の総意ですから。ワタシが腹を立ててるのは、自分自身はちゃんと自分のアタマで考えて投票行動を決めているのに、何も考えずジュンイチロー内閣支持とかぬかしたり、どーせ選挙行ったって世の中変わらないとハナから変えうるチャンスをみすみす放棄するバカどもと『今後確実にやってくる各種のサラリーマン狙い撃ち政策』を等しく受けることになるからですよ。

さて、カタい話はこの辺で。

マリーンズがスカイマークスタジアムでの対オリックス戦に連勝。週末からのライオンズ~ホークス6連戦に向けて弾みがつきましたな。ってなわけで、急遽17日の対ライオンズ戦を観戦スケジュールに追加。がんばらなくちゃ(何を?)

今日の記録;

朝兼昼…いなり寿司3個&ゴーヤチャンプル&ハムマカロニサラダ(セブンイレブンで購入)、お茶

夜…にぎり10カン&茶巾寿司2個(京樽で購入)、生春巻きサラダ&にんにく唐辛子味チーズ(セブンイレブンで購入)、※ボビール1缶&梅入りいいちこ天然水割り

※ボビールはこれのこと↓(ボビー+ビールの造語です…今さら説明するまでもありませんが)
投票率は高いほどいい…とは言い切れないようで。_c0031888_2323017.jpg


ちなみに、見る人が見れば『あっこれ火曜日(13日)に撮ったやつだな』とわかるでしょう。確かに昨日撮りましたけど、実際飲んだのは今日ですから(笑ぃ
by minami_kit | 2005-09-14 23:25 | ちょっとカタいお話。
<< ギザギザMキャップキタ━━━━... ひさびさに小旅行。 >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~

by minami_kit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧