(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



週末まとめプラスアルファ。

7/30 ぴあのプレリザーブで申し込んでいた9/19日のマリーンズ対ホークス(atマリスタ)&9/24大相撲9月場所14日めのチケット確保。(相撲観戦を)あえて千秋楽にしなかったのは…やっぱし横綱強いしねぇ(笑ぃ

7/31 今年は父の新盆なので(お寺によると、新盆を過ぎたら特に案内はしないとゆー話だった)、千葉市内某所のお寺へ母と施食会(せじきえ)に参加。いくらなんでも母をひとりで行かせるのはなんだし、かといって妹たちまでぞろぞろ行くのもなんだし…ってわけできょうだいのうちワタシ(だけ)が加わった次第。

なんでも、ここでは施食会が(曜日に関係なく)毎年7月31日デフォルトだそうで(地域によって多少スケジュールは違うだろうけど)、たまたま日曜日だったこともありお寺の本堂は大入り満員・廊下&階段までヒトがあふれかえってました。昼の0時30分頃に始まって、やったことといえば焼香を2度。それも、時間かかってしゃーないから焼香は1回だけにするようにとのお達し(笑ぃ それでも全部終わって塔婆を受け取ってお寺を後にしたのが午後3時半。この間、パワー不足の冷房の中数十センチ四方の座布団の上でひたすらじっっっっとしていたのでした。しんどかった。

8/1 「よっちゃん」ことLF川野良子アナが新しくBBNのパーソナリティーに。テレビ・ラジオ含めて女性アナウンサーは数多(あまた)あれど、カノジョはワタシがファンになったただひとりのアナウンサーであったりします。

ことのいきさつは、川野アナが(山田)邦ちゃんのワンリク(かワンモニ)の『沿線駅前商店街対抗・しりとりリクエスト(曲名のしりとりでディスクを持ち寄った集客数で勝ち負けを競うお遊び企画)』とゆーコーナーである日連戦連敗から脱出して勝ちを収めてマジ泣きしているのを聴いていたく胸を打たれまして、あれ以来のファンなのです。時は流れて今や二児の母というのが残念…いえいえそれでも好きですから(笑ぃ
地上波ならポケットラジオやカーラジオで対応できるんですが、ブロードバンド放送だとネットにつながなくちゃいかんのがネックですねぇ。来週から月曜日は一分一秒でも早く帰宅するつもり。

今日の記録;

朝…鰻丼&野菜の煮物(実家からもらってきたやつ)、冷やしトマト、お茶

昼…にぎり10カン&山かけそば(小僧寿しで購入)、お茶

夜…ひとくち焼餃子&ゆでそら豆&ゴーダチーズ(ミニストップで購入)、冷やしトマト、いいちこ天然水割り梅入り

風呂上がりにヘルシア烏龍茶
[PR]
by minami_kit | 2005-08-01 23:22 | どうってことのない日常
<< 信念より命。 定期通院ぢゃない健康診断。 >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧