(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



COUNTDOWN JAPAN 09/10 最終日(12/31)に行ってきましたょ。

c0031888_1520588.jpg
2年連続の参戦となりましたCDJ09/10。まずは建物外でお約束の1枚。

さっきまではごく当たり前のごとく太陽が顔を出していた空が、まさしく「一転にわかにかき曇り」ってな感じで急に暗くなってきた。こりゃ間違いなくひと雨くる…パーキングへ傘を取りに戻んべか…と思いケータイで気象庁のページをチェキ。予報自体は傘も雪だるまマークもなかったので結局そのまま建物内へ。なんか一部地域でみぞれがあったんですって?
c0031888_15215030.jpg
ロッカーを探してうろうろする時間がもったいないのでとっととクロークへ。荷物を預けたはいいけど、一番早いCOSMOでも13:30スタート。2時間近くどうやって過ごすべか…朝めし食ってから1時間ぐらいしか経ってないし…と思いながらタイムテーブルをチェキ。あっそうかASTRO ARENAがあるんだっけと、昨年は足を運べなかったDJブースのあるイヴェントホールへ向かった。

c0031888_1523452.jpg
クロークからゲートを臨む。
c0031888_15241119.jpg
GALAXY前の装飾。

階段を下りると、フロアでは何千人というヒトたちが踊っている。学園天国のカヴァー?がかかっていたりサークルモッシュのようなものが起こっていて楽しそう(笑ぃ ワタシも混ざってみようかな?と思ったものの、後があるので座席でリズムを取る程度で自重自重。30~40分程度まったり後、13:45からのCOSMO・andymoriへ。4~5曲ほど聴いたところでぼちぼち小腹が空いてきたので、後々に備えて腹ごしらえ。
c0031888_15355470.jpg
今回もアルコールの誘惑に負けることなく(苦笑 そば・うどんと迷った挙げ句博多ラーメンをオーダー。ブースあたりでなんかイヤな予感がしたが、案の定豚骨の生臭さが残るあいにくの出来(なら豚骨ものは食するなと突っ込まれそうだがw)。家の近くの山岡家なんか、店中が生臭いことがあったもんなぁ。あれ以来行ってないけどどうなってるんだろう。

c0031888_15281791.jpg
EARTHの泉谷しげる翁を待つべくリクライニングシートでスカパラをBGMに待機。昨年は半袖Tシャツ1枚で少々寒い思いをしたので重ね着で臨む。首周辺はタオルでカバーすればよし。

15:15、泉谷翁の演奏開始。上手から登場した翁、さっそくペットボトルの水を頭からかぶり、さらに中身が残ったままの2本を客席へ投入(笑ぃ まずはギターを抱えて「カウントダウン」、さらにマイク1本で「Y染色体のうた」。さらにペットボトルを追加し豪快に浴びるも、「(水が)鼻に入っちゃったよ(笑」とアクシデント?もネタにしてしまう引き出しの豊富さに、若者たち(笑 はもう釘付け。「春夏秋冬」に続き『来年は忌野清志郎とフジファブリックも呼んでやるからな!』と泉谷流追悼→RCサクセション「雨上がりの夜空に」を熱唱。マイクスタンドとともにステージを動き回る泉谷翁のムーヴは、まさに清志郎氏が憑依したようだった。ラストは、昨年30分1曲勝負とまで言われた「野生のバラッド」。すっかり息が上がった翁が肩車を借りてフロアに降臨、観客に埋没。モニター越しに確認すると、翁は上手から下手へ向かって移動中。こりゃひょっとしたら直接ハイタッチできるかも…と、センターに陣取っていたワタシは下手寄りの柵前を確保し翁を待つものの、時間の都合で?もっとも下手寄りのブロックで観客との「ふれ合い」終了。

「残念でしたねー」隣のヒトと苦笑い。ラストは翁公認の撮影会&しげるコールで幕を閉じたのでした。次回は「翼なき野郎ども」を聞きたいな。たぶん今回以上にワタシのノドが涸れ…いや破壊されるだろう(苦笑

水分補給にペットボトルを購入し、再びリクライニング。POLYSICSをBGMにtwitterを読み書きしながらGO!GO!7188に備え待機。残念だったが、途中で出て行きたくなかったのでMOONのd7は断念した。やはりEARTHは大きすぎたようで、入りはせいぜい3分の1程度か?だからGALAXYにって言ったのに…周りもCDJオフィシャルグッズのTシャツばっかりだったので、まぁこれならいつものゴーゴーを想定すればよかろうとタカをくくってフロント近辺に陣取ったが、これが甘かった。むしろ、「いつもならここでこういうふうにヒトが流れる…」という事前の想定を超える可能性が往々にしてあるからだ。(苦笑 1曲めはなんとか乗り切ったものの、続く「文具」でヒトの波にもろに巻き込まれてバランスを崩してしまい、ステージに背を向ける格好でひっくり返ってしまった。すかさず救出の手が伸びてきたのはヒジョーにありがたかった。白Tの兄さんありがとう。ワタシ自身が逆の立場になったらしっかり救助します。

セットリストはこんな具合。まぁ、フェスだからベスト盤的な選曲なのは当然でしょう。アッコ姉さんは脳内トラベラーの前振りで「サビになったら(タオルを)振り回せー」って言ってたでしょ。みんな、なんでいきなりイントロから回すの?(笑ぃ

ジェットにんぢん
文具
ちんとんしゃん
脳内トラベラー
深夜高速
こいのうた
浮舟
とかげ3号
アンテナ


深夜高速では、2コーラスめにフラワーカンパニーズ鈴木圭介氏が「私ですけど何か?」Tをまとってサプライズ登場。ちょっと「持ってかれたかな」みたいな感じ。正直、ワタシの今のメンタルに「生きててよかった」のフレーズは鬱陶しい。
c0031888_15322659.jpg
リクライニングスペースからフードエリアへ抜ける通路。COSMOのBAWDIESは入場規制。にもかかわらずヒトが後から後からやってきて列を作っている。
せめてサンボマスターまで…と思ったが、またEARTHだし移動もキツくなってきたのでここで撤収。GALAXYのNICOをBGMにクロークで荷物を受け取る。せっかくなのでオフィシャルのTシャツも買い求めた。

c0031888_1533813.jpg
コンコースのオブジェ。次回の目標は複数日参戦ということでよろ(笑ぃ RIJはねぇ…やっぱムリかな。

[PR]
by minami_kit | 2010-01-02 15:37 | 音楽
<< だったら最初っから指定管理者制... 備忘録的に1年を振り返る。&#... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧