(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



誰が主役ったら…やっぱ選手諸氏と言わざるを得ないわな。

ニコ動のファイターズvsゴールデンイーグルス戦中継を観ようと再三アクセスを試みたものの、満員札止め状態は一向に解消されず。イニングの合間を縫って潜り込もうと試みましたが、そのたびに船が出てきてしまったので、いっそのことPPVの感覚でプレミアム会員に登録しちゃおうかと。でも、そのせいで一般会員のヒトを追い出す結果になったのでは心苦しいので、コメントをリアルタイムで投稿できないwヤフー動画で札幌の試合を観ておりました。

いやぁそれにしても8回裏のマー君(ワタシはあえて鴎のマスコットは"マーくん"と記すことで使い分ける所存であるw)の投球内容は圧巻でしたね。彼のマウンドの気魄もすごかった。言っちゃなんだが、根性なしのヘタれ鴎打線だったらあれであっさり白旗ですょ。田中投手が1球ストライクを放るたびに画面の前でオーレ式ガッツポーズなんかやったりして、ワタシ自身もやっぱり判官びいきな気質のニッポンジンであることを改めて自覚しました。ファイターズファンの皆さんには申し訳ないけど(笑ぃ

ここのところ、案の定バレンタイン前監督が鴎フロントの悪口を垂れ流してるとかビジユニが変な方向にカスタマイズされる?なんていう動向を聞き及んでおりますが、グラウンド外のバトルなんかどうでもいいんですよワタシとしては。

だって、根っこにあるのは「野球が好き」だってことだもん。鴎軍を応援しているのは「たまたま」。ロッテが千葉に来てくれてなかったらこんなに執心してませんですゎょ。

ワタシが彼らを評価する基準は「フィールドでプロの選手がプロのプレーを見せてくれるかどうか」であり、ひいては「心を燃やすひととき」が得られるかどうかなんですよ。参稼報酬やら契約継続or解除の交渉に関しては球団と選手(もしくはエージェント)の間の仕事であり、うちらの知ったこっちゃない。

今は、そこを勘違いした「声の大きい連中」のみが目立っているとゅーだけの話。放っておけ。

おまけ:たった今LF諸さん(諸岡アナ)がノムさんコメントをわざわざ物まねで読んでいたが、果たしてそんなことをする必然性はあるんだろうか?まっちゃん(松村邦洋氏)ならともかく(失笑
[PR]
by minami_kit | 2009-10-23 21:50 | 野球
<< クライマックスシリーズ終了。日... 横浜にまんぷくブラザーズがやっ... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧