(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



何が「もう一度楽しい野球をしましょう」なんだか。たわけたことを…

なんか、断末魔の指揮官背番号2がなにやらたくらんでいるようですが…この期に及んでもまだバレンタイン氏の応援歌を歌ってるヒトたちは、彼が「外面(そとづら)だけはよい」とゅー裏表のある人間だってことにまだ気がつかないのかねぇ。

本日発行分の東スポ(前田記者担当)からあえて全文引用してみる。が、取材対象も曖昧模糊のままで具体性が何ら感じられない。それに、そもそもバレンタイン氏自身がゴタゴタの引き金を引いた当事者の一方でもある点に言及されていない('05オフに明らかになったように、この頃からすでにバレンタイン氏は球団とこすっからいネゴを展開していたという点についても同様)ので、残念ながら現時点では実現の可能性はゼロとワタシは踏んでいる。

まぁ、しょせんイタチの最後っ屁。仮にワタシの予想を覆して暴露本が出版に至っても、守銭奴野郎の言い訳集なんか読まないけどさ。それに、これまでの「球界全体の発展」をテーマとしてきた自らの言行がみんな嘘と虚栄に塗り固められたものにすぎないことまで暴露しちゃうことになるのを、彼は理解(わか)ってるのかなぁ?

フロントにしても自業自得。ざまぁ。

※引用ここから

今季限りでロッテから去る決意を固めたバレンタイン監督が、28日の日本ハム戦(千葉マリン)で退団生命発表後初の公式戦を迎えた。
1-5で敗れた試合後は「監督がどういう声明を発しようと、ファンがよい野球を求める姿勢は変わらない。ただ、それに応える野球ができなかった」と力なくコメント。だが、やはり「立つ鳥跡を濁さず」というわけにはいかなかったようだ。
これまで球団から受けた数々の屈辱を晴らさんと、水面下では着々と準備を進めていたという。
「バレンタイン監督の周辺で、暴露本を出版する動きがささやかれています。執筆者は監督自身か、米国人の元記者になるでしょう。内容は、いかにロッテがひどい球団かを赤裸々に語ったものになる」(球界関係者)
「元記者」とは、バレンタイン監督が米国時代に懇意にしていた記者で、同監督に招かれて来日するとロッテの球団職員に就任。今回の一連の騒動でも"ボビー派"としてその動向が注目されており、球団内の議事録が流出した際にも「一枚かんでいたのでは」とも言われる人物だ。
実際、そんな動きを察知した出版業界も目の色を変えており「バレンタイン監督にオファーが殺到する可能性は高い。当然、内容はネガティブなものが中心になるでしょう。スキャンダラスな…いわゆる暴露本ですね。本人が乗り気なら争奪戦になる」(大手出版社関係者)
また、バレンタイン監督が"暴露本"を出版するのはこれが初めてではない。1995年のロッテでの第1次政権終了直後、当時の広岡達朗GMとの確執で退団に追い込まれた際「ファンに何があったのかを説明したい」として「1000本ノックを超えて」(長岡書店)と題した著書を出版。大きな話題を呼んだことがある。
そんな"前歴"もあり、しかも、今回の退任劇は「開幕前の退任決定」という前代未聞の事態に端を発し、ファンを巻き込みながら前回退任時以上のゴタゴタを巻き起こした。その真相は多くの人が知りたがっていることだろう。
果たしてどんな"暴露"が飛び出すのか…ロッテのフロントは覚悟をしておいた方がいいかもしれない。
※引用ここまで
[PR]
by minami_kit | 2009-07-29 23:37 | 野球
<< 鴎軍の中堅捕手陣はどうしてこう... おいおい、麻生氏のように総括も... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧