(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



今季3度めの3連勝で交流戦初のカード勝ち越し!いい流れができつつある…と思いたい。

思えば、開幕カードから約1ヶ月はひどかった。判で押したように先発陣が試合を作れず、中継ぎに負担がかかっているのを心底憂えておりましたが、木曜日にしろ昨日にしろ投打がだいぶかみ合ってきている…とちょっと期待して観てる今日この頃。そんな中、唐川投手がヒジの張りで登録抹消とか。そうすると誰が先発?ちょうど一週間前は暑い横浜で成瀬投手でしたが…
c0031888_22422358.jpg
こう出ました。試合後の本人談によれば、先発を言い渡されたのが昨日だったそうです。
虎打線は今日もつながりません。片や、鴎打線も安藤投手の前に3イニング出塁なし。一発が怖い展開になったところでブラゼル選手が昨日に続きライトスタンドへソロアーチをかけます。続く葛城選手に右中間の金網直撃の二塁打、さらに鳥谷選手に一・二塁間を割られて二死一・三塁のピンチも、狩野選手を内野ゴロに打ち取りこのイニングを最少失点で切り抜けます。

ノーヒットだった鴎打線にヒットが出たのが5回裏。一死から里崎選手がライトポール際にソロアーチを放り込みます。打った瞬間はちょっと上がりすぎかも…と思いましたが、これで試合は振り出しに。

せっかく同点に追いついた6回表、コバヒロ氏にアクシデント。例のアレが発症?してしまい(公式によると指先がどうにかなったそうですが)、ベンチへ下がります。このまま降板→急仕上げの中継ぎ陣が捕まる…とガクブルでしたが、彼はマウンドに戻ってきました。再開直前の投球練習はボールがあっちこっちに行っててなんとなくイヤな予感がしたんですが、ブラゼル選手を三振に、続く葛城選手を併殺網に引っかけて4-6-3。ピッチャー交代なしでしのぐことができてホッと一息。

その裏、鴎打線がピンチの後にチャンスありの例えどおり二死とはいえ一・二塁の得点機を迎えます。鴎ベンチがここで行動。早坂選手の打順でしたが、代打に堀選手が登場します。ライトスタンドでは禿頭疾走が発動。堀選手は期待に応えて三遊間を破る…も、二塁走者サブロー選手は金本選手の好返球であえなく本塁憤死。

8回表も続投のコバヒロ氏は日本シリーズ最終戦の今江選手を思い出させるバントフライの処理でゲッツーを完成させこのイニングも無失点。裏の攻撃以降に期待を抱かせる流れ。タイガースはこのカードで得点したのがブラゼル選手のホームランだけ。クリーンアップ・特に新井選手の不振が後ろの打順にも影響しているような印象。

その8回裏、虎ベンチは安藤投手からウイリアムス投手にスイッチ。YFKは雲散霧消しましたが、JFKもなかなか(苦笑 四球をふたつ与えて一死一・二塁としたところで鴎ベンチは橋本将選手に代えて竹原選手を送り込みます。さらに虎ベンチがここでアッチソン投手を繰り出します。代打の代打か?とも思いましたが竹原選手はそのまま打席に。いきなりツーナッシングと追い込まれますが、よくボールを見極め変化球を右中間へ弾き返します。打球はフェンスまで到達する三塁打。二者が生還して3-1。さらに里崎選手がよくボールに飛びつきスクイズを成功させます。4-1。普通なら十中八九決まったと思うところですが、2年前のアレが脳裏にちらついてしゃーない。

9回表はシコースキー投手が登場。葛城選手に中前へ打たれ、さらに暴投まで繰り出して得点圏に走者を背負いはしましたが、残念ながらタイガースに村田修一選手はおらず(笑ぃ 最後は林選手を三振に仕留めてゲームセットと相成りました。

c0031888_22444824.jpg
本日のスコア。気がついた方も多いと思いますが、投手を除く今日のスタメンは土曜日とまったく同じでした。現監督はオーダーを毎回のように入れ替えることで有名ですが、考え方に変化が生じたんでしょうか。で、昨日も今日も代打策がうまくいっているでしょ。大松選手や竹原選手に送りバントのサインはいただけませんけど。交流戦の優勝はもうムリでしょうが、今月中に借金返済の夢は見てもいいんじゃない?

c0031888_22452132.jpg


c0031888_22454138.jpg
お立ち台には投打のヒーロー。KOUSAKUくんさぁ、変な振り方するんじゃないよ(公式参照)。


あとは当日のお写真を数点ほど。

c0031888_22501297.jpg
ひさしぶりに見たなぁバズーカ。
c0031888_22505952.jpg
ワタシが着席したのはこーいう位置でした。これはオーバーザレインボーの時。

c0031888_22553736.jpg
いぐーち、ヒット!
c0031888_233133.jpg
守備固めで大塚選手が今季初出場。
c0031888_2256742.jpg
団旗が揺れます。担当の皆様におかれましては乙。この週末は応援団のヒトたちの「仕事」を間近で見られてちょっとした社会見学気分でしたゎ。また機会があったらライトスタンドに潜入するつもりなのでそんときはよろしく。
c0031888_22571940.jpg
今日の万歳三唱。


三沢光晴選手の急死は残念だった。ノアほ今後どうなるのだろうか。それにしてもプラム麻里子選手(の事故)といい、広島には何かがあるんだろうか…
[PR]
by minami_kit | 2009-06-14 23:04 | 野球
<< おまえらいいかげんオトナになれよ。 いやぁすべてにおいて言うことな... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧